移動式キッチンカーDX

神出鬼没?の移動式キッチンカー。
DXしませんか?実は、とある事業所さんに提案したのですが、ボツ企画になってしまったんです。
この案は、あくまで移動式で売っているキッチンカーの場合です。

【STEP1:キッチンカーの居場所をリアルタイム表示する】

キッチンカーの居場所をGoogleMapに表示する仕組みを入れます。
ついでに、移動コースも記載するとよいと思います。

【STEP2:事前注文を受ける】

事前注文をレンタルカートなどで受けます。もしくは、LINEでもよいかもですね。

【STEP3:現金は扱わない】

意見分かれるところですが、セキュリティ的にも現金は扱わないでデジタル決済だけの方が良いと思います。

【どんな顧客を狙うのか?】

地元客もそうですが、観光客もターゲットにします。
外国人客もありですね。事前決済やメニューもWebで翻訳しておけば、会話不要で処理できます。

ボツの理由?
予算ではありません。そもそも見積すらしていないので。
ビジネスモデルが理解されなかった点が大きいのと、そもそもDX求めてなかったというのがあります。
少々、私が背伸びしすぎたのですね。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA