アナログな会社ほどIT化すると一人勝ち

ある都道府県の福祉の会社さんのITコンサルをしてての話です。

飲食店さん、建築関係、福祉関係、一部の観光業、製造、食品製造などアナログな業種さんってありますよね。
別にそれがいいとか悪いとかではなくて。
今、コンサルしている会社さんの1つは福祉。
競合他社さんの調査をしてて思ったのが、「この会社がIT化成功したら最強さ!」と言う事。
業界全体がアナログなので、ましてDXなどしてしまったら、一人勝ちだと感じました。

ただ、簡単ではない。
・経営者の意識改革
・社員さんの意識改革
・導入スキル
・運用スキル
などがそろわないといけませんので、簡単ではないのですが、うまく導きたいなーと、うちのクライアントさんに思うところです。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA