最近、ある広告を利用しています。脅威の注文率(成果率)なのでどの広告かは内緒にさせてください。
といっても現在、EC広告は、
・Google
・インスタ
しかありませんがww
50クリックで、25注文来たのです。
【注文率の上げ方・基本】
まずは広告を使わない場合の注文率の上げ方から。
ポイントは、
・商品画像
・商品詳細
の2つになります。
商品画像は、カッコいいとか可愛いとか極論どうでもいいです。
重要なのは、「ターゲットに対する訴求力がある内容か?」です。
商品詳細は、生産者や売り手の言いたい事はどうでもいいです。
重要なのは、「ターゲットが知りたい事か?課題を解決できるのか?共感できるのか?」です。
【注文率の上げ方・広告利用】
広告を利用する場合、2025年現在において重要なのは、AIへの理解。
Google広告においては、AIが最適化したターゲットに、最適化した文言で、最適化したタイミングで、広告を生成しています。
広告主としては、AIが、何をどう解釈して、広告生成するか?を理解しておかないと、成果をあげれません。
では、Google広告のAIは、何を元に最適化した広告を生成してくれるのか?
広告主が与えた情報です。
つまり、皆さんがAIにどのような情報を与えるかで、成果は変わります。
どのAIでもそうですが、現段階においてリリースされているものは、AIは自走しません。
あくまでも与えられた情報や、既存の情報ソースから、生成します。
では、AIにどのような情報を与えるか?
与える情報自体をChatGPTなどで作ってもよいかもですが、効果は私も試したことありません。
AIに最適化をさせるための情報、それは、しっかりとしたターゲティングになると思います。
そう、結局は、ちゃんとターゲティング出来ていますか?そこから訴求内容を組み立ててますか?という結論にはなってしまうのです。