美容室さん用に顧客管理・予約管理システムの構築(スマートフォン、タブレット)の件

ここ数ヶ月の激務の正体はコレw
もともと、納期のんびりだった案件が、急遽、大幅機能増加+納期タイト案件に豹変したのでした。

【どんな機能?】

こんな機能を実装しました。
・シフト管理
・メニュー管理
・ユーザーさんがWebからも勝手に予約可能
・ショップ側にても予約と顧客管理ができる
というもの。それ以外にも、この美容室さん独自の機能をいろいろつけました。

【予想される導入効果】

まだ、導入して1ヶ月くらいなので、あくまで予想、期待値です。
・Webからの予約は自動化され、電話対応が激減する
・予約表を毎回作らなくてよい
・いつでも予約確認ができる
・予約の電話対応時間が減る
・効率的に予約を埋められる

【つぶやき】

美容室さんや飲食店さんは、世の中的になかなかIT化が進まない業界です。
そんな中、自動予約管理を導入に至ったこちらの美容室さんはありがたくもあり、すばらしくもあり。
私が思うところ、美容室さんや飲食店さん、製造業など、ITとは距離が少しあった業界こそが、今やIT化、IoT、DXに取り組むことで、自動化や作業軽減などでコスト削減し、薄利多売が利益率を上げる商材に化ける事があります。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA