しまむらがAI起用はモデル業浸食へ

https://news.yahoo.co.jp/articles/43bd36fcf27acd042663a11f7e01a77f2b5606bb

「これAIなの?」「かわいい」しまむら、生成AIモデル・瑠菜に反響 スキャンダルがないメリットも?

とのことです。

この流れはありますよね。
できるなら生成AIでYoutubeなどを利用したLIVEコマースも考えられると思います。
先日、生成AIに浸食されるお仕事として、
・アナウンサー
・エロビデオ、グラビア
・お天気お姉さん
などをあげましたが、これと同じですね。

ただ、現状としてコストが高い。(といっても人間使うよりも安いかもですが・・・)
もう少しコスト落とせれば、かなり流通すると思いますし、私も通販で生成AIによるLIVEコマースしたいですね。

ちなみに、海外のインスタでは既に生成AIグラビアモデルが活躍しています。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA